言葉の倉庫

思いの丈を、好きなだけ



スポンサー広告 |

いつも

いつもこの人だけが私を手放さない

もう誰にも興味を持たれず
馬鹿にされ
憐れまれている

だからここに居る理由もないと

思って決意するたびに

それを許さず、手を離さない

いつも私を引き上げる

この人だけがいつも

なぜここにいるのか?と聞かず

居たければ居れば?と許し

心が離れそうになれば察し
仕事を作り、居場所を作る

それが評価なのか利用価値なのか
どちらも頑張ってきた結果として
嬉しく、ありがたいと思う

でも
ずっと手放したくないような存在に
なんだかよく分からないけど、こんな奴はどこにも居なくてって
かけがえのない存在になれたらいいのに

日記 | コメント:0 |

ここまできてやってきた自暴自棄の波にのまれた

どんなに熱と愛を注いでいても
驚くほど冷淡に思える時がある

何もかも面倒くさく、どうでもいいと…
思ってしまった自分は多分

裏切る事すら
やってしまえると思う

そうして又後になって
どうしてあんなことができたのだろうと

自分をうすら恐ろしく感じるのだろう
自由詩 | コメント:0 |

人の中の闇

なにもかも嫌になって逃げ出してみたところで

残るのは自問自答ばかりで

遮断してみたって又

歩き出さざるを得なくなっちゃうだけだよ


無くしてみたら後悔と爽快

でもね
しょぼくれてみても
誰も喜ばないよ

自分だけが自分を救えるんだよ

もう、歩き出せるハズだから

もう、向き合えるハズだから


起きて

歩いて、歩いて、まえを。


できるよ


自由詩 | コメント:0 |

お陰様で

ここの何がそんなにいいの?

何でそんなに必死なの?

周りの空気にのまれそうになる


ほんとに。何がいいんだろう
こんな扱いされて
何の為に頑張ってるんだっけ

虚しくなる時もある

そもそもこの仕事自体に
疑問を抱く事もある

向いてないんじゃないか…?

技術ではなく
気配りだとか、愛だとか
欠けてるんじゃないか

そう問われるたびに
そうなのかなって思ってしまう

それでも待っている人がいる
あなたがいいって言ってくれる人がいる

お陰様でやめられない

簡単にやめるわけにはいかない

そしてまた
5ヶ月、3ヶ月の辛抱だと思う
それまでは何が何でも
自分で決めた事だから
と。

その後に必ず自分にとって
嬉しくて楽しい事ばかりが待っているなんて
約束なんてない

それはだって今の
今から5ヶ月後までの
自分次第だから


日記 | コメント:0 |

早くも自分の決断を疑いそうになることがある

本当にこれでよかったのだろうか?


でも、どちらにしても
あそこにああしては居られなかった

こうする他になかった

自分には目的がある

何言われたってされたって

簡単な決意で来た訳ではないって

やるべきことがある
それが本当に
自分に必要なのかなんてのは分からない

でも自分で決めた

5ヶ月。3ヶ月。できれば3ヶ月。

ただそれだけの辛抱だ

ずっと仕事に入れる
ずっと練習できる

この環境をどれだけ望んだか分からない

居るなら本気で

これまでのようには居ない

必ず何かを掴まなきゃ

もう最後の砦だと

日記 | コメント:0 |

今までみたいに居れない

それを伝えなくてはいけない

それを伝える為に
聞いてもらう為に

聞いてもらえるように

全力でできる限りの事。

出れる時間は全部出る

何しに来たの?とか
もう言わせない

断られに来ました

そう言おう

1日1回は必ず断られようって

そんな感じで居たら

入れてくれた


ちょっと、驚いたけど

すごく嬉しかった

だからって満足しない

続けよう


そして早く

伝えなくては


日記 | コメント:0 |

方向性

自分のぼんやりとしていた

なったらいいなぁ~が

できるかも知れないっていう

方向性が見えてしまって

私の好きな事は。できることは。嬉しいことは。やりたいことは?

美容という仕事を土台に
人と人を繋ぐ場所を作ること。

そのための第一歩を踏み出すのに
まず飛び込んでみなくてはいけない事

それが来年の秋だということ

それまでに、余裕を持たなくてはいけないこと

余裕っていうのは

仕事。お金。時間。

つまり仕事。

ああもう、迷っていたのに

決まってしまった


もう、ここには居られない

今までのようには


それを理解してもらえるだろうか
それを受け入れてもらえるだろうか
それを、応援してもらえるだろうか

そして、まだ性懲りもなく時々居座る私を

許してもらえるだろうか

そうしてもらえた時に私は

一体何が

返せるだろうか


日記 | コメント:0 |

どこに立ったのだろう

もしかしたら、ふりだしかも知れない

喜んでる場合じゃなかった

分からないなら聞けばいい
なんで聞かないのか
聞かないで
わからないままされるほうが
よっぽど迷惑だと

申し訳ありませんしかでてこず
そうですねとしか言えない

聞けばイイなんて言うけど
聞き辛い

わからないけど、聞けない
見て真似しろとも言われた
見れば分かるでしょとも

聞き辛い

どうすればいいのかわからなくなる

そこが努力で治すべきところ

つい自分で判断してしまう所

一言なぐり帳 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
